第三週見所(2011春)

 第二週は四学大、愛媛大が勝点をあげ、松山大高知大は一勝一敗で雨天のため第三戦を第六週に持ち越す痛みわけの結果となった。リーグの展開は、無傷の四学大を松大、高大、愛大が追う展開となった。第三週の対戦カードから、この四大学のサドンデスの戦いとなり佳境を迎える。第三週は四学大と高知大、松山大と愛媛大、鳴教大と香川大、それぞれの対戦となる。
 注目は、松山大と愛媛大の文京町ダービー。リーグに入り打線が本調子でなかった松山大だが、高知大との第二戦で復調の兆しを見せた。投手陣は松井・和多とも好調を持続し失点が計算できる。一方愛媛大も第二週を持ち前の打力で二連勝と波に乗り始めている。両大学とも調子は上向きとなってきており、練習試合を含めて手の内を知り尽くす両大学の対戦は緊張感漂う接戦が予想される。愛媛大投手陣と復調の兆しを見せる松山大打線の勝負に注目をしたい。
 四学大と高知大は無傷の王者四学大に高知大が挑む展開となる。リーグ前半の未知数な戦いという不安も各選手が地力を発揮し四連勝の四学大。打線・投手陣ともに順調に調子を上げてきており、死角は見当たらない。高知大は常に総力戦の中、持ち前の粘りを発揮して優勝戦線に踏みとどまっている。多くの得点が見込めない高知大は2~3点の後半勝負に持ち込みたいところである。
 鳴教大と香川大、まだ白星のない苦しいリーグの続く両大学である。だが、両大学とも、過去四試合は敗戦となっているものの、随所にチームカラーを出した戦いが発揮できつつありチーム力は上がってきており、実力の拮抗する両大学の息詰まる接戦が期待できる。

◆今週の予定(全試合入場無料)
○Ⅰ部
4月16日(土)13:00~高知大学-四国学院 春野球場
4月16日(土)13:00~松山大学-愛媛大学 マドンナスタジアム
4月16日(土)13:00~香川大学-鳴門教育 鳴教大グラウンド
*一部の第二試合は翌日10時~、勝ち点が確定しなければ13時から第三試合。
○Ⅱ部
4月16日(土)高知工科-香川高専 高知市東部球場
4月16日(土)徳島文理-徳大医学 みろく球場
*二部はダブルヘッダー

○リーグ全日程表はこちら
以上

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック