第二週見所~2013春

第一週後半は雨の影響もあり波乱含みのスタートとなった。予想外の打撃戦を粘りで制した高知大、硬さの残る投手陣を打撃陣の先制・中押し・ダメ押しの理想的な援護でカバーした松山大が勝点を上げた。覇権の行方を左右する四学愛大のカードは双方が持ち味を出した戦いとなったが、第三試合を雨天順延で第六週に持ち越し、覇権の行方は混沌のまま第二週に突入する。
 第二週のカードは、松大香大、鳴教四学、高大愛大となる。注目は高知大・愛媛大の対戦、両大学ともに打線の中軸が活発で見応えのあるカードとなるだろう。その中でも看板である高大投手陣と愛大打撃陣の対決が見所となる。松大香大は、総合力では松大有利であるが、打線が好調な香大は、ディフェンス陣が踏ん張り3-4点の失点に持ちこたえれば白熱の展開となるだろう。一方松大は投手陣が香大打線を封じ込め、主導権をにぎれるかどうかが勝負の分かれ目となる。鳴門四学は選手層の差から四学が優位となる、二番手以降の投手に不安を残す四学は打撃戦で圧倒したいところ。一方の鳴教の打撃陣は松大戦で「あと一本出ていれば、」のところまでチャンスを作っており、序盤で無駄な失点を防ぎ接戦に持ち込めれば波乱を起こす可能性はある。

【第二週対戦カード】全試合入場無料
Ⅰ部
4/11 木 13:00 松山大vs香川大 マドンナ Live!
4/12 金 10:00 松山大vs香川大 マドンナ Live!
4/13 土 13:00 鳴教大vs四学大 鳴教大G
4/14 日 10:00 鳴教大vs四学大 鳴教大G
4/13 土 13:00 高知大vs愛媛大 高知東部 Live!
4/14 日 10:00 高知大vs愛媛大 高知東部 Live!
Live!・・・Live映像配信実験予定

Ⅱ部(全カード10:00~ダブルヘッダー)
4/13 土 香川高専vs徳島文理 みろく
4/14 日 徳島大学vs徳大医学 豊中サン

IMG_8706.jpg