第五週見所~2013春

いざ!坊っちゃん決戦
 サドンデスの第四週、四国学院、高知大、愛媛大が勝点をあげ、自力優勝の芽を持つ四国学院が頭一つ抜け出し、いよいよ最終「坊っちゃん決戦」が幕を開ける。初日は松大高大・愛大鳴教・四学香大の順に開催され、二日目はその逆順での開催となる。四国学院が勝点をあげ、高知大が勝点を落とし、愛媛大が一敗すれば、或いは高知大が連勝し四国学院が勝ち点を落とす事となれば優勝が決定する。それ以外であれば第六週四学愛大の最終戦までもつれ込むこととなる。
 見所たっぷりの坊っちゃん決戦。まずは松大高大は、松大攻撃陣と高大投手陣の対決が勝負の行方を左右するであろう。松大攻撃陣に軍配が上がるようなら、松大が圧倒することとなる。一方高知大は投手陣が封じ込め、ロースコアのワンチャンスをものにする得意の展開に持ち込みたい。愛大鳴教は、可能性を残す愛大が、連勝で踏みとどまりたいところだが、鳴教投手陣も調子を上げてきており一筋縄では行かないだろう。四学香大は、投打が噛み合い調子を上げてきている四学に死角はなく圧倒したいところだろう。一方の香川大は投手を含めたディフェンス陣が四国学院の攻撃にどこまで耐えられるかが勝負の分かれ目となる。
 若葉の薫るゴールデンウィーク、、坊っちゃんスタジアムはひと足早く夏を思わせる、熱く激しい戦いが展開されるのは必至である。

【第五週対戦カード】全試合入場無料
Ⅰ部
5/3 坊っちゃんスタジアム
   ①09:00 松山大vs高知大・・・Live!
   ②11:30 四学大vs香川大・・・Live!
   ③14:00 愛媛大vs鳴教大・・・Live!
5/4 坊っちゃんスタジアム
   ①09:00 愛媛大vs鳴教大・・・Live!
   ②11:30 四学大vs香川大・・・Live!
   ③14:00 松山大vs高知大・・・Live!
5/5 坊っちゃんスタジアム
   未定(各カード第三試合突入の場合5/4の試合順で実施、試合開始時刻は未定)・・・Live!
Live配信は変更や配信不能の場合があります。
②③は試合時間を変更する場合があります。ご了承ください。


Ⅱ部
5/04 徳島大学vs高知工科 鳴教大G
5/04 徳島文理vs徳大医学 みろく

IMG_8791.jpg