第七週見所~2013春

最後の最後まで熾烈を極めたリーグ戦(レギュラーシーズン)は全て終了し、四国学院が勝点5の完全優勝で覇権奪還となり、全日本選手権の出場権を獲得した。残るは、ポストシーズン=意地とプライドを欠けた「緊迫の入替戦」となる。
 入替戦は、一部6位の鳴門教育大と二部1位の高知工科大との対戦となる。鳴門教育大は、勝ち星に恵まれなかったが、リーグ戦を経る毎に投手陣・守備陣ともに安定し、際どいゲームを展開してきており、ディフェンスは確立している。打線は長打は見込めないものの、上位打線は粘り強く勝負強さが出てきている。一方の高知工科大は、長打力のある打線が好調で7連勝で二部優勝を勝ち取った。その影に隠れてはいるが、投手陣も安定しており、攻守ともに戦力は充実しており、初の一部昇格を虎視眈々と狙っている。両大学ともにリーグ戦ではタイブレークを経験するなど粘りを発揮しており、ゲームセットまで息詰まる展開が予想されるなか、鳴教ディフェンス陣が好調の高知工科大打線をいかに食い止めるかが勝負の分かれ目となるであろう。

【入替戦日程】
対戦 鳴門教育大学(Ⅰ部6位)vs高知工科大学(Ⅱ部1位)
会場 鳴門教育大学グラウンド
日程
 第1試合 5月18日(土)10:00~
 第2試合 5月18日(土)13:00~
 予備日 5月19日(日)
その他
 鳴教大のマネージャーの協力で試合速報は対応致します。
 Live配信は管理人の都合で対応できません。ご了承ください。
PICT0146.JPG