第三週見所~2014春

第三週見所

 第二週は雨の影響を受け2カードが未消化となった。その中で、苦しみながらも四国学院が勝ち点をあげ、覇権争いで半歩リードという状況でリーグの山場となる第三週に突入する。
 全勝の大学がなくなり、混沌とした状況で迎える第三週。その対戦は、昨秋の一位二位、三位四位、五位六位の組合せの対戦で、リーグ後半を占う注目のカードが目白押しとなる。松大愛大のダービーマッチは接戦の好勝負が期待できる。松大は西岡・政岡のバッテリーを中心とした堅守に、打線も勝負強さが出てきており、磐石となりつつある。一方の愛大は勝点には恵まれていないが接戦をモノにする試合巧者ぶりが随所に出てきている。勝負の分かれ目は松大バッテリー陣と愛大打線の勝負となる。封じ込めロースコアに持ち込めば松山大が有利となり、打ち合いの4-5点勝負となれば愛媛大に分があるだろう。四学高大の対戦は総合力で上回る四学大に高知大が挑む展開となるだろう。ただ、1~2週は両大学とも、らしからぬ試合運びが露呈しており、チームの建て直し如何で展開は大きく変わることになるだろう。香大鳴教はともに上位大学相手に善戦を続けている。大西・安藤悠バッテリーが投打に引っ張る香大、少数精鋭の全員野球の鳴教と好対照のチームであり、手に汗握る展開は必死である。
 後半に向けての覇権争いの構図が見えてくるのか、それともいっそう混沌とするのか、リーグ戦の行く末を占う重要な第三週となる。


Ⅰ部
4/19 土 13:00 高大vs四学 春野球場
4/20 日 10:00 高大vs四学 春野球場
4/19 土 13:00 松大vs愛大 坊っちゃん・・・・・Live!
4/20 日 10:00 松大vs愛大 坊っちゃん・・・・・Live!
4/19 土 13:00 鳴教vs香大 鳴教大G
4/20 日 10:00 鳴教vs香大 鳴教大G

Ⅱ部(全試合ダブルヘッダー)
4/19 土 高工vs香専 高知東部
4/19 土 徳医vs徳文 みろく

全試合入場無料!
Live・・・ライブ配信を予定しています。第二週は電波状態の悪さに加え、ライブ配信機器の不調もあり、配信がまったく行えない状況となりました。申し訳ございません。鋭意、機器調整を行っておりますが、週末に間に合うかどうか微妙な状況です。配信できない場合もございますことをご理解ください。

poster04-vert.jpg