第七週見所~2014春

第七週(ポストシーズン)
 雨天順延などで第六週まで延びた2014春季のリーグ戦の日程は終了した。松山大が最終戦を勝利し、群雄割拠の激しい戦いを象徴するように2014春季リーグ戦はレギュラーシーズンでは決着がつかず、四国学院、松山大がともに勝ち点4、9勝4敗で並び、プレーオフ(二勝先勝方式)に突入することとなった。
 坊っちゃん決戦での対戦では、三試合とも先制したチームが僅差で逃げ切る緊迫の試合となった。両チームともに投手陣を中心にディフェンス面で充実してきており、がっぷり四つの力と技の攻防となることは間違いだろう。近年覇権を争い続ける私学二強による全日本選手権出場を賭けた、雌雄を決する大一番となる。
 もう一方のポストシーズン。意地とプライドをかけた緊迫の入替戦。鳴門教育と徳島大の徳島勢同士の吉野川ダービーとなる。この両大学の入替戦の攻防は幾度となく繰り返され多くのドラマを生んでいる。少数精鋭で一部リーグの荒波にもまれた鳴門教育が意地を見せ残留するのか、接戦となった二部を勝ち上がった徳島大が勢いそのままに昇格するのか、こちらも見逃せない戦いとなる。
 この2カードで群雄割拠の激戦の続いた四国六大学野球2014春季リーグも幕を下ろす。この最後の戦いに勝利の女神が微笑むのは果たして、、、。

◆プレーオフ(松山大vs四国学院・二勝先勝方式)
第1回戦 5/13 火 12:30 マドンナ・・・・・Live!
第2回戦 5/14 水 09:00 マドンナ・・・・・Live!
(予 備) 第2回戦終了後・・・・・Live!

◆入替戦(鳴門教育vs徳島大・二勝先勝方式)
第1回戦 5/24 土 10:00 鳴教大G・・・・・Live!
第2回戦 5/24 土 13:00 鳴教大G・・・・・Live!
(予 備) 5/25 日 未定 鳴教大G・・・・・Live!
全試合入場無料!

Live・・・ライブ配信を予定しています。電波状態により、配信できない場合もございますことをご理解ください。
DSCF2493.JPG