第五週高知決戦Ⅱ~2015春

第五週高知決戦Ⅱ~2015春
 緊迫の第四週。最後まで粘る高知大を力で振り切り愛媛大が勝ち点3で連覇に向けて大きく前進。それを松山大が追いかける展開。わずかに可能性を残す高知大を含めこの三大学に絞られ、最終局面に突入する。
 第五週は高知市営に集結しての高知決戦Ⅱ。高大香大戦、四学鳴教戦、そして愛大松大の文京町ダービーとなり、リーグ戦も大詰めとなる。
 高大香大戦は、勝ち点をあげ勢いを取り戻した香川大が高知大に挑む。優勝戦線に踏み止まるためには高知大はなんとしても勝ち点(連勝)をあげたいところであるが、投手陣に不安を残し苦しい展開が予想される。全員野球の粘りが必須となるだろう。一方の香川大は投手陣が踏ん張り、強敵四学を連勝で振りきり、その勢いを持って乗り込む。高知大投手陣が香川大打線を封じ込められるかどうかが勝敗の分かれ目となるであろう。一番の注目は愛大松大の文京町ダービーとなる。リーグ創設より凌ぎを削る戦いを繰り広げる両大学。投打ともに実力の勝る愛媛大が押し切り覇権争いにピリオドを打つのか、投手陣が上り調子となり、らしさの戻りつつある松山大がプライドを見せ、混戦に持ち込むのか、予断を許さない展開となるであろう。松山大投手陣が強力愛媛大打線をいかに封じ込めるのかが一番の見所となる。苦戦の続く四国学院は鳴門教育を迎え撃つ。多くの得点が望めない鳴教は、ロースコアの後半勝負に持ち込みたいところ、一方の四国学院は先制し力で押し切る展開にしたいところ。鳴教投手陣が踏ん張れるかどうかがポイントとなる。
 第五週の高知決戦で、下克上の戦いに終止符が打たれるのか、はたまた第六週以降に持ち込まれるのか!!。覇権争いのトップを走る愛媛大、直接対決となる松山大、首の皮一枚の高知大、それぞれの勝敗で決するとなり、一戦も見逃すことは出来ない【高知決戦Ⅱ】となった。

【高知決戦Ⅱインフォメーションデスク】
観客席入り口付近に設置し当日の無料案内を配布しています。また今回に限り観戦記念用のウチワ(一本200円)も準備しております。気軽にお立ち寄りください。
販売●2015春季リーグ観戦記念ウチワ
   1本=200円 (数量限定・対面販売のみを予定)
販売●2015春季リーグパンフレット
   1冊=特価300円 (最終週のためセール価格)

◆Ⅰ部 高知市営球場  全試合ライブ配信を予定
5/02土 09:30 高大vs香大
5/02土 12:00 四学vs鳴教
5/02土 14:30 愛大vs松大
5/03日 09:00 四学vs鳴教
5/03日 11:30 愛大vs松大
5/03日 14:00 高大vs香大
5/04月 予備日

◆Ⅱ部
5/02土 徳大vs高工 鳴教大G
5/02土 香専vs徳医 みろく

attachment00.jpg

追伸
愛媛CATVさんが松山バトルを取材してくれており、その映像が公開されています。
http://www.e-catv.ne.jp/tnews/tnews.html日曜日のニュースをご覧ください。