【小松清祥監督】
秋季リーグ戦において18季ぶり優勝を達成しました。9年間の不遇の苦しい状況の中、努力し戦う姿勢を守り続けてくれたOB、変わらぬ声援をお送り続けてくれましたご父母の方・関係者、全ての皆様に感謝申し上げます。またリーグ戦ではプレーオフまでの長い期間、多くのご支援、ご声援を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
リーグ優勝という結果となりましたが、全ての試合が厳しい戦いとなり、ひとつ勝つことの大変さを感じ続けたリーグ戦でした。その苦しい戦いの中で、チーム全員が我慢し続けられたことが、幸運な勝利をもたらしたと考えています。
中四国代表決定戦では、格上のチームと当たることは間違いないことです。リーグ戦以上に厳しい戦いとなります。私たちはまだまだ力不足です。残り数日の期間にもレベルアップに励み、チャレンジャー精神を持って挑みます。ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
【柴田一路主将】
新チーム発足から「勝ちにこだわる」という目標をもって練習に取り組みリーグ戦を戦いぬきました。それが優勝という最高の結果に結びついたことを非常に嬉しく思います。監督、コーチのご指導と、試合の度に遠方から足を運んでいただいたOB、保護者の皆様の厚いご声援によるものと深く感謝しております。厚くお礼申し上げます。
このリーグを振り返ってみますと、我々にとっては、どの大学も強敵ばかりで苦しい試合の連続でした。最後の最後まで負けられないプレッシャーがかかる中で、普段の実力をどう試合で出すかを考え、諦めずに、粘り強く戦ったことが一番の勝因だと思います。
私たちは、まだまだ発展途上で強いチームではありません。代表決定戦までの間でリーグを通して出てきた課題や宿題をしっかり見つめ直し、四国代表として恥ずかしくないように、次の戦いでベストを尽くせる準備をします。引続き応援宜しくお願い申し上げます。
中四国代表決定戦に向けて調整に励む高知大ナイン



