2023秋2部 鳴教大対徳島大 第1試合結果
9月10日(土)、鳴門教育大学グラウンド
時分開始 9時58分(試合時間2時間23分)
主管 徳島大学 観客数20人
イニングスコア
鳴教大=000|000|00||0
徳島大=010|202|02||7
バッテリー
鳴教大=●白石、枝村-平田
徳島大=〇鏡石-岡田一真
二塁打=村山(鳴教) 瀬尾、栗栖、大塚(徳大)
三塁打=石本(徳大)
本塁打=なし
暴投=白石(鳴教)
捕逸=なし
野選=なし
MVP=鏡石(徳大)
VP=村山(鳴教)、石本(徳大)
審判(森下、早元、古田)
記事=晴天に恵まれた鳴門教育大学グラウンドにて、秋季リーグ戦2部、鳴教大対徳島大の第一試合が行われた。
2回表、徳島大の攻撃で6番石本が中越え三塁打を放ち、7番吉田の犠飛で1点を先制する。さらに4回表、徳島大の攻撃で8番伴が内野安打を放ち、9番鏡石の犠打で一死二塁となる。続く1番大塚で鳴教大の投手白石による度重なる四球と暴投で徳島大は広がったチャンスを見逃すことなく1点を追加する。さらに2番瀬尾の適時二塁打で点差を広げる。徳島大は攻撃だけでなく守備でも強さを見せ、投手鏡石の好投によりほとんどの回を三者凡退に抑え、8回無失点で完封した。隙のない守備で点を重ねっていった徳島大が0対7でコールド勝利した。



(報告者=徳大田中)